まだ買っておりません
いつかは iPhoneアプリクリエーターとしてデブーしたいw
やはりここは、戦略(笑)を練らないと!!
という事で、今考えてること
・ターゲットは”世界”
・ジャンルはパズル。しかもウザイくらい難しいの
・・・と、書いてみたものの、iPhoneに時間のやたら
かかるパズルってニーズがないかもなぁ
パズルのルールについてはオリジナルを目指しているのですが
世界には星の数ほど転がっているわけで
完全にオリジナルって難しそうですね。
詳細は書かないけど、調べた限りではアイディアと似たような
ものは見つかっていません。そもそもゲームとして成立するのかすら
謎の状態です。。。
現在はおおよそイメージしたものをC#で試作中
これでルールをどうすればゲームとして面白いものになるのか
実験しながら作り上げていく予定です。
しかし今回はxnaの勉を兼ねてるので
進まない進まない・・・・w
最も面倒な予感がするのはマウス入力関係です。。。
十字キーとボタンで実装すればきっと楽なんでしょうけど
将来iPhone等に移植するならマウス一択ですかね。
ここはユーザーからのリクエストをまとめたクラスとして
実装したほうが後々楽そう。
連休あたりで完成させたいなー
↓まだ何も動かない、試作中のパズルゲーム(ありがちすぎる・・・

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