2012/08/02

ヒンカクショ

会社でこれに関する取り決めを見直そうという動き出ています。
書類フォーマットや発行基準、確認方法に関する事が主のようですが
こういう流れは歓迎すべき事だと思います。

せっかくの機会ですので、書類発行に大変時間が掛かっている等、いくつか問題提起しておきました。
理想を言えばIT(という言葉さえも古臭く感じるこのご時世だが)を駆使したシステムを作り上げて欲しいです。社内には優秀な方は沢山いらっしゃいますからね。

何らかのシステムがあれば、工数削減だけでなく、変化点管理も柔軟に出来て二重帳簿問題もいくつか改善しそうな気します。


もっとも、こんな話は取り合ってもらえないでしょうけど。

将来、働く人は減っていくのだから、少ない人数でより質の高い仕事をするにはこういう事も必要だと思うんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿